Vive hodie ―今日一日

日記やらメモやら何か

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいことしたいなぁ

新しいゴースト作りたいなぁ ……いや、Villeaの更新をしてからにしろよって話ですよね。 とりあえず、バタバタしてます。 地味な忙しさで更新できていません、ごめんなさい…… レアモードは触り反応とトークの表情指定で終わるんですけれどね……。 トークはほぼ…

なんということでしょう

匠は、サーフィス指定をしていないことに気づいていませんでした。 ……ほんと、なんということでしょう。 言っておいてなんですが、匠じゃないし。 えっと、phase2で一部詩織が無表情になります。 具体的には、メニューで占いの話を聞くときですね。 資料集の…

レアさんモード移行とかなんとか

まだ更新処理ができる状態ではないのですが、レアさんモード移行のためにファイルの書き換えをしています。 レアさんモードの条件は好感度100以上かつ起動回数10回以上にしようかと思いましたが、そこまでハードルが高い必要はないだろう、と思いましたので7…

レアさんトークとか

ちまちま書いてますよー サーフィス指定をしてないですけれど。 ……レアさんがすごくスペック高い人になってしまったのです。 とりあえず、どこかで適当にバランスをとれるようにするのです。 ドジっ娘属性とか(適当 まあ、実際はレアさんはそんなにすごい人…

うへぁー

更新したいと思いつつ、作業が進まないのです。 というか、レアさんのさわり反応作ってないし、まだレアさんモードが追加できないという。 トークはできてるんですけれどね。 来週中にはできたらいいなぁ、なんて思いつつ。生存報告代わり。

全治3日くらい

負傷しました、まる 普段運動不足なのに、夏に向けて体を引き締めようとか、無理をするからですね…… おかげで首を痛めました。 お腹周りが……と思ったので、最近はやりの体幹トレーニングとかいうのをやってみたんですけれども…… 変に力んでいるせいか、首に…

半備忘録

えっと、Ac○essデータベースで集計などを行っているのですが。 テーブルA→クエリA(データ加工) テーブルB→クエリB(データ加工) クエリA・B→クエリC(1つのテーブルにして、A・Bで同じ対象のレコードか判別) クエリC→クエリD(A・Bで同じ対象のレコード…

なんかもう、ほんとごめんなさい

えっとですね、今日だけで何回更新処理をしているんだという感じなんですけれども。 ちょっとファイルの構成を変えています。 なので、もし可能であればセーブデータとprofileフォルダを退避した上でnarを再インストールしてもらえれば助かります。 一応、そ…

ぱちぱちぱち

Web拍手のボタンを追加しました。 ……え、どこにって? 最下部ですよー。記事ごとのページでも、トップページからでもいけますです。 コメントにするほどではないな、でもなんか伝えたいよ、という時にご利用ください。 リクエストでもキャラクターに対する質…

報告とかなんとかかんとか

えっとですね、ネトワク更新ファイルをアップロードしたのはいいんですけれども。 ……細かいミスがすごかったです。 できれば、narで落として再インストールしてもらった方が確実かもしれません。 一応、narは現時点で判明したバグを取り除いています。 ネト…

直ったよー

いろいろとひどいところを修正しました。 一応、これでphase2が開始になります。 とりあえず、条件(好感度50以上、起動回数5回以上)を満たした状態で起動すると、phase2への以降トークが始まります。 あとはいつも通り、話を聞いたりセクハラして怒られた…

更新報告

なんとか更新しましたよー ……でも、占い資料集は正直あれです。 ウェイトは入ってますが、表情を指定してないので、淡々と話します。 ……ってうわぁ! いろいろミスを今発見したので、一回削除しますよー! 再度更新したら報告しますです

クッキーとかケーキとか

焼きたいなー、なんて思います。 詩織さんほどではありませんけれど、それなりにそういうことが好きなんです。 さて、今日は用事も終わって帰ってきたので、少し片付けやら何やらしてから更新作業に入りたいなー。 それにしても、なんですけれど。 ……レアさ…

あ、明日こそは……(+雑記てきな)

更新できたらいいなっ…… えっと、明日は朝一で用事があって、午後は手が空いている(仕事はお休み)なのですが。 ……衣替えもあって、片づけとか掃除とかしたいのです(言い訳 夕方~夜には更新できればと思うのですが…… うーん、どこまでできるのかなぁ…… あ…

占いトークできたよー

……これでもそれなりに私情で忙しい身なんですが、何をやっているんでしょう、ほんとうに。 さて、一応占いトークが完成しました。 表情とかウェイトを入れてないので、公開できるレベルではありませんけれど。 占いに関するファイルだけで14KB。 ランダムト…

生存報告

一応、生きてます。 えっと、とりあえず次回更新ではフェーズ2に入れるようにする予定です。 条件は好感度50以上、起動回数5回以上。 それだけです。 それと、起動・終了時にさわりカウントをリセットする仕様に更新します。 むしろ、なぜ入れていなかった…