Vive hodie ―今日一日

日記やらメモやら何か

さわり反応的な

さわり反応がちょこちょこできてきました。

女子サッカー見てたので、あまり進んでいませんけれど。

スポーツは余り見ませんが、勝ってよかったー。

 

んでもって。現在さわり反応を作成しているのですが、上のほうから作っております。

体の、ね。

とりあえず全8箇所のうち、3箇所はできました。あとはサーフィス番号を指定するだけ。テストで無表情で撫でられ続ける恐い子になりました。

ただ、問題が。ctrl押しながらなでると、1ピクセル動いただけで反応する敏感さに。

 

……さわり反応のバリエーションが乏しいのに、その敏感さはどうなのよ。

さわり反応はカウンタを利用して、一定回数以上触れると好感度がだだ下がりになる仕様にしています。

なので、ctrl押しながら撫でると、異常なレベルでだだ下がりに。

これじゃダメだろ、ということで解決策を探しているのです。

とりあえず、頑張ってみますか。