Vive hodie ―今日一日

日記やらメモやら何か

レアさんモード移行とかなんとか

まだ更新処理ができる状態ではないのですが、レアさんモード移行のためにファイルの書き換えをしています。

レアさんモードの条件は好感度100以上かつ起動回数10回以上にしようかと思いましたが、そこまでハードルが高い必要はないだろう、と思いましたので7がけでいきます。

要は好感度70以上かつ起動回数7回以上。

ランダムトークを適度に求めて、起動してれば難しくはない、はず。

といっても、セクハラすると一気にハードルが上がりますけれどもね。

 

んでもって。

まだ未定ですが、phase4になったら、ゴーストの5質的な、色々な質問形式の自己紹介をつけてみようと思います。

なんでphase4かというと、各phaseを作者の中で次のような扱いにしているからなのです。

 

phase1:導入・詩織とサボちゃんの紹介

phase2:レアさんの紹介

phase3:優奈の紹介

phase4:一通りの紹介が終わった後の、常連状態

 

とはいえ、これは厳密なものではありません。

今のところphase5は予定していないですが、作成するかもしれませんしね。

ただ、どうなるかはわかりません。一応、phase4までの方向性はほぼ確定していますけれど。

 

あとはですね。

各キャラクターへの質問を匿名で送信できるように調整してみようかな、と思います。

phase3の時点で実装するのが目標ですね。

イメージとしては、あーるでぃーさんのLost You Somewhereのような感じでしょうか。

WEB拍手に匿名で送れるようにして、そこからピックアップして回答していく、というような感じです。

ブログ上で質問いただいてもいいんですけれどね。

一応、いただいたコメントは公開していますが、承認制なので、小鳥遊が承認しない限り公開されません。

イコール、公開不要とか、コメント不要とか、希望される対応を書いていただければ、極力それに沿って対応させていただく、と思ってもらえれば大丈夫です。

 

あ、スリーサイズとか聞かないでください。

考えてな……ゲフンゲフン、セクハラは詩織さんが泣いてしまうので。

 

現状、phase4の時点で実装できるといいなぁ、と思うのは、

・ゴーストへの質問etcの匿名での送信機能(バグ報告等への利用も可)

・コミュニケート機能(余裕があれば……。コミュワードの募集もいいかも?)

・占いとかハーブとか紅茶とかコーヒーとかの詳しいメニュー(需要があれば…)

・簡易占い機能(本当におまけ程度。結果に責任はとれかねます、悪しからず)

・オカルティックなトーク(フィクションもノンフィクションも)

・最近流行のスピリチュアル()に関するトーク(ノンフィクション中心?)

 

とかかなぁ、なんて思います。

喫茶店らしさがほとんどない、ってのは突っ込み禁止です。

レアさんにそのうち、しっかり話してもらうようにしますから……。

 

どのphaseで対応するかはわかりませんが、欲しい機能やトークなどがありましたら、WEB拍手でメッセージを送っていただくか、記事にコメントいただければと思います。

基本的にブログ上でお返事をしますが、返事など不要の場合、その旨を明記していただくか、語尾に「にゃー」とお付けください。「にゃー」のついている部分はブログ上でのお返事対象外になります。

 

メッセージ:~~という機能が欲しいですにゃー。それと、○○は~~でしょうか?

ブログ上への掲載:○○は~~でしょうか?

お返事:△△ということになります。

 

といった感じです。

あ、コメントで「にゃー」とつける場合、最初の一文に「にゃー」をつけてください。

そうすると、承認しませんので。

また、「にゃー」とついてない部分は、メッセージと同様に記事内でコメントします。

広告を非表示にする