Vive hodie ―今日一日

日記やらメモやら何か

バルーン作成とかなんとか

ようやく完成?に至ったはいいものの、いきなりバグは見つかるし、タイマの時間が長かったのではなかろうかと思ったり、あれもこれも入れたいと思ったりで大変な状態です。

気力も時間も。

んで、メモなのですが、一応、ゴースト関連といってもデベ報告の場合はカテゴリは「伺か」になります。ネトワク更新報告とか。

ただ、ほぼ使わないカテゴリですが、新しくゴーストを作ったりすると「ゴースト」カテゴリになります。

 

んでもって。現在、フェーズ2の作成とバルーンの作成にいそしんでおります。

デフォバルーンでもいいんですが、何となく、ね。まあ、どうせバルーン作成でまた頭が死に掛けるんですけれも。

以下、現在の構想などなど。

 

さて、フェーズ2では店長さんが出現予定です。レアさんね。

あとは、ちょびっとメニューが増えます。といっても、一つか二つ?

コミュニケーション機能は……充実させられる気がしないので、悩んでいます。

つけるにしてもフェーズ4以降かなぁ。

 

現在の構想としては、

フェーズ1:導入。セクハラすると好感度ダダ下がり。フラグ判定によって終了イベントを変えてもいいかも?

フェーズ2:レアさん登場。レギュラー予定。

フェーズ3:妹登場予定

フェーズ4:妹・レア組とか、色々考想中

 

んで、トーク内容はフェーズ2ではレアさんの紅茶やコーヒーに関する話と、詩織の占いトークを入れていく予定です。

フェーズ3では姉妹の掛け合いとか。

 

正直、ぶっこみすぎた感が半端なない。ジャンルがわけわからなくなってきてますので。

……まあ、作者自身が一番よくわからない人物なので仕方ないのですが。

広く浅く過ぎて、何が専門なのかわけわからないし。

 

もう1つゴーストを作れたらいいんですが、それはこちらが充実してからですね。

そちらでは、また別のトークができたらと思います。

……「ナースのたまご」リスペクトで、医療トークゴーストでも作ろうかなぁ。