Vive hodie ―今日一日

日記やらメモやら何か

魔法の一行

ホイールクリック処理がよくわからなかったのですが、一行追加するだけで解決。

正確には一行じゃなくて二行ですけど。

 

長いので分割するのです。

 

さわり反応をまとめているdicファイルに、

*OnMouthClick

>(R3)(R4)ホイクリ【タブ】(R5)==2

と書くだけ。

あとは

*1xxxホイクリ

*0xxxホイクリ(xxxは任意の判定箇所名)

で問題なく飛び、通常のクリックもそのまま無視してくれる仕様に。

 

よくわからなかったのですが、Disc-2の仕様書や他のゴーストの辞書ファイルを参考に、何とか理解しました。

というか、なんで「Rポストと狛犬」から全部作ってるんだろう……。

別の里々のゴーストから引用すればよかったのでは、と少し思いつつ。

ランダムトークがさて、思い浮かぶのだろうか……。